京都府立植物園

先週の土曜日に京都府立植物園に行ってきました🍃ちょっと季節が中途半端だったので紫陽花はちらほら、紫陽花期待してたのに(泣)

植物園の中の温室コーナーには面白い植物がいっぱいありました!写真の左下はサイコトリア・ペッピギアーナというまるで真っ赤なルージュを塗った唇みたいなお花で、思わずみいってしまうくらいセクシーでした右上はカカオの木なのですが、カカオの実ってこんな枝から急に生えているとは知らなくてちょっとびっくりしました😲色んな国の色んな木や花がたくさん見られてとても癒された一日でした♪

 

                                      担当:西井