三千院

わらべ地蔵というお地蔵さまを見てみたくて大原にある三千院に行ってきました。宮殿内はとても広く阿弥陀如来様や弁財天様、不動明王様など様々な仏さまがおられました。中でも阿弥陀三尊像はお堂も大きく仏さまも大きく全てが壮観でした。お堂を出ると国宝の文字が。…納得!円融蔵には重要文化財が収蔵されているなど、あっという間に時間が経ちました。お地蔵さま以外は写真撮影禁止でしたので、かわいいお地蔵さまを一生懸命写真におさめました(笑)秋はきっと紅葉がすばらしいと思いますので是非足を伸ばされてみてはいかがでしょう♪

                                      担当:西井